『日语阅读』政治:邦人ジャーナリスト死亡、外相が抗議

2011-04-05 06:09:15 日语大臣

軍事政権に対するデモが続くミャンマーで日本人ジャーナリストが銃撃され死亡したのを受け、ニューヨークに滞在中の高村外務大臣は、ミャンマーのニャン・ウィン外相に真相解明を求め、強く抗議しました。
高村外務大臣は28日、国連本部でミャンマーのニャン・ウィン外務大臣と対談し、「強圧的な実力行使の結果日本人カメラマンが死亡したことは大変遺憾である」として強く抗議しました。
そして、「報道を見る限り、至近距離から撃たれており、決して流れ弾ではない」として、ミャンマー政府に真相解明を求めました。
これに対しニャン・ウィン外相は、「カメラマンが死亡したことは真に申し訳ない」と謝罪した上で、「自分たちとしても自制していきたい」と答えました。
しかし、死亡した長井さんが至近距離から撃たれたかどうかについては、肯定も否定もしなかったということです。(29日07:05)


以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』政治:邦人ジャーナリスト死亡、外相が抗議》文章,恭祝大家考试顺利通过!
展开更多 50%)
分享

热门关注

热门问答