[日语阅读学习]国际:米英首脳会談、イラン制裁強化で一致

2011-04-08 11:35:56 日语首相

アメリカのブッシュ大統領とイギリスのブラウン首相は16日、イランがウラン濃縮計画の停止要求に応じない場合、制裁を一層強化していく考えで一致したことを明らかにしました。
「もし、イランがこのまま解決策や協調に関する提案を無視し続ければ、私たちは制裁を強化するしかない」(イギリスブラウン首相)
会談後に行なわれた共同会見でブラウン首相はこう述べたうえで、他のヨーロッパ諸国にも追加制裁で連携するよう求めました。
さらに、イラン最大の国営メリ銀行のイギリスにおける資産を凍結する方針を示しました。
また、ブッシュ大統領もイランの核問題に取り組むのは義務だとして、まずは外交的解決を目指す考えを表明しました。
ブラウン首相は会見で、イギリス軍のイラク駐留を当面続ける考えも示していて、アメリカとの同盟関係を重視する姿勢を印象づけました。(17日03:52)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]国际:米英首脳会談、イラン制裁強化で一致》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答