『日语学习』国际:クロマグロの規制提案、欧州委で否決

2011-04-08 13:30:11 日语提案

EU=ヨーロッパ連合の欧州委員会は21日、大西洋と地中海で捕れるクロマグロの一時的な国際取引の禁止をEU加盟国に提案しましたが、否決されました。
EUの執行機関である欧州委員会は今月9日、「クロマグロをワシントン条約で定める『絶滅危惧種』に指定し、国際取引を禁止する」というモナコの提案を支持すると発表しています。
欧州委員会は、加盟国がこのモナコの提案に賛成するよう求めていましたが、「禁止は時期尚早で、最新の科学的評価を待つべきだ」として反対する国が多く、提案は否決されました。中でもマグロ漁が盛んな地中海沿岸の国が、全て反対したということです。
これで来年3月のワシントン条約締約国会議に向け、国際世論が禁止に向かう事態は一旦、回避されましたが、欧州委員会は、今回の否決を「遺憾だ」とし、EU加盟国に対し今回の決定を見直すよう呼びかけています。(22日11:03)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:クロマグロの規制提案、欧州委で否決》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答