[日语阅读]社会:薬害肝炎、和解案骨子提示13日に延期

2011-04-11 03:49:51 日语原告

薬害C型肝炎訴訟で、大阪高裁は和解案の骨子の提示を今月13日に延期して行うことを発表しました。
和解に向け裁判所は、大枠の方針である基本部分を6日までに原告・被告双方に示していましたが、患者側が求める薬害肝炎患者の全員救済という方針が明確でないとして、弁護団が裁判所に再考を求めていました。
和解案骨子は、当初は7日をめどに提示される予定でしたが、今月13日に延期して行われることになりました。
「私たち原告団だけの救済で終わらせるわけにはいかない。そのためには福田総理の政治決断が一番」(全国原告団山口美智子 代表)
また、薬害C型肝炎原告団・弁護団は6日に内閣府を訪れ、来週10日の福田総理との面会や、12日までの総理の政治決断を求める要望書を提出しました。
原告団は、「裁判所でも埋められない溝を埋め、全員一律に救済するには総理の政治決断しかない」と訴えました。(07日00:21)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]社会:薬害肝炎、和解案骨子提示13日に延期》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答