[日语学习]国际:チリ落盤事故5人救出、2か月ぶり生還

2011-04-11 07:55:19 日语日本

チリの鉱山で起きた落盤事故で2か月以上地下に閉じこめられていた作業員たちの救出作戦。これまでに5人の作業員が無事、地上に生還しました。
「出てきました、出てきました。事故発生から69日目、作業員が生還を果たしました」(記者)
その瞬間、家族や作業員たちの大きな歓声が沸き起こりました。救出作戦は、日本時間13日午前10時から始まりました。
「今入ります、今入ります。カプセルが中に入りました。中には、レスキュー隊員が乗っています。救出作業がついに始まりました」(記者)
15分後、33人の待つ地下700メートルに到着。作業員たちがレスキュー隊員に駆け寄り、歓喜の抱擁を交わします。最初に救出されるサブリーダーのフロレンシオ・アバロスさん(31)が、希望を胸に救出カプセルに乗り込みます。
「息子は強いので、最初に出てくるんじゃないかと思っていたわ」(アバロスさんの母)
「今(午後0時10分〔日本時間〕)、カプセル、「フェニックス」が出てきました。アバロスさんが乗っています」(記者)
地上で待っていた息子が駆け寄ってきます。アバロスさんは搬送されるストレッチャーの上で、69日ぶりの夜空に親指を突き上げました。
さらに、その1時間後(午後1時8分〔日本時間〕)、2人目を救出。
「会いたかったよ」(マリオ・セプルベダさん)
地下から金が含まれた石をお土産として持ち帰ったマリオさん。
「私の人生の中で最も困難な状況でした。でも、乗り越えられない試練などありません。再び家族に会えてとてもうれしいです」(マリオ・セプルベダさん)
(13日16:53)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]国际:チリ落盤事故5人救出、2か月ぶり生還》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答