『日语学习』国际:NPT再検討会議、3委員会合意に至らず

2011-06-14 05:59:40 日语全体

ニューヨークの国連本部で開かれているNPT=核拡散防止条約の再検討会議は、24日、3つの委員会での議論が終わりましたが、最終文書案での合意には至らず、議論は全体会合に持ち越されることになりました。
「完全な核廃絶には『具体的なタイムライン』に沿った法的な枠組みが必要です」(エジプト代表)
「『具体的なタイムライン』という言葉を(文書から)消していただきたい」(イギリス代表)
委員会では、核廃絶の目標期間を盛り込むかどうかをめぐって、アメリカ・イギリスなど核兵器保有国が削除を要求したことなどから、議論は平行線をたどりました。
結局、最終文書案での合意にはいたらず、翌日から開かれる全体会合に議論が持ち越されました。会議の参加者からは、全会一致での採択には文書の内容を弱めるしかないなど悲観的な見方も出ています。
全体会合は28日まで開かれますが、議論が平行線をたどる中、最終文書の採択は全く予断を許さない状況です。(25日12:36)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:NPT再検討会議、3委員会合意に至らず》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答