『日语学习』国际:北京の老舗店で「オリンピックメニュー」

2011-06-14 06:41:16 日语注文

オリンピックの開幕まで、あと3日。地方で警察を狙った爆発事件が起きるなか、北京の老舗の店では「オリンピックメニュー」が店頭に並ぶという対象的な情景となっています。
創業144年の歴史を持つ北京ダックで有名なこの店では、今年の1月から、オリンピック競技にちなんだメニューを取り入れてきました。
ヨットをかたどったものやバレーボールをあしらったお菓子など、毎日およそ20種類のメニューが店頭を飾っています。
すべてがメニューに載っているわけではありませんが、注文は出来るようになっていて、ちなみに聖火をあしらったえびは60元、日本円にしておよそ1000円です。それぞれのメニューの制作には、2か月から3か月かけてきたということです。
およそ80店舗近くある支店の中で、オリンピックメニューがあるのはこの店だけですが、北京ダックを目当てに来る人たちがほとんどで、店の人によれば、残念ながらそれほど注文は入っていないということです。(05日00:03)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:北京の老舗店で「オリンピックメニュー」》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答