[日语学习]国际:NYランチ事情、「ツイッター」で屋台探し

2011-06-14 08:54:14 日语日本

「ツイッター」といえば、つぶやき程度の短い言葉をインターネット上に投稿する新しいサービスですが、ニューヨークでは今、ランチタイムにこの「ツイッター」でお気に入りの屋台を探すのがはやりです。ニューヨークからの報告です。
時刻はお昼の12時をすぎました。今日のランチは何にしよう、そんなときニューヨーカーはこれを使います。
ニューヨークでよく見かける、このベンダーと呼ばれる屋台。ランチタイムには長い行列ができることもしばしばですが、これまで利用者は、いったいどこで、何時から何時まで営業しているのか確認するのが困難でした。そんな中、日本語で「つぶやき」を意味するこのウェブサイトの新しい使い方が、今アメリカで注目を集めています。
「私は毎日『ツイッター』で彼らがどこにいるのか見つけているわ」(利用客)
幾つかの屋台が「ツイッター」を利用して屋台の情報を投稿。これが人気となり、今では多くの屋台が「ツイッター」で情報を公開しています。こちらの屋台は、今年のベンダー選手権で、見事、優勝したポークカツの屋台。もちろん、彼らも「ツイッター」を使っています。
「『ツイッター』は実に私たちのビジネスに役立ってるよ。とてもいいツールだね。私たちがいる場所を更新することで、お客さんも来てくれるしね」(選手権で優勝した屋台のオーナー)
5ドル以下で買えるチキンライスやスープをはじめ、近頃ではケーキなどのデザートまで登場。「安さ」と「インターネット」を武器に、ニューヨークの屋台は、この不況をバネにますます活況となっています。(27日10:53)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]国际:NYランチ事情、「ツイッター」で屋台探し》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答