[日语阅读学习]政治:日越首脳、原発輸出の方針を確認

2011-11-06 21:35:47 日语首相

野田総理は31日夜、ベトナムのズン首相と会談し、原子力発電所の輸出を進める方針を確認しました。
「原子力分野およびレアアース共同開発についての協力の進展で一致を致しました」(野田首相)
野田総理とズン首相は日本とベトナム両国の共同文書に署名し、この中では、ベトナム南部に建設が計画されている原子力発電所について、協力を進めることが明記されています。
これは、去年10月、菅前総理とズン首相の間で合意されていたもので、野田総理は福島第一原発の事故後も原発輸出を行う方針を確認したことになります。
また、両首脳はレアアースの開発についても協力を確認し、日本とベトナムが戦略的パートナーとしての関係を発展させることで合意しました。会談では、ベトナムからの看護師や介護福祉士の受け入れでも合意しています。(31日20:29)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/20111119192489.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年11月日语能力测试的《[日语阅读学习]政治:日越首脳、原発輸出の方針を確認》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答