[日语阅读学习]政治:野田首相の来月訪中に向け調整で一致

2011-11-29 05:16:43 日语外相

就任後初めて中国を訪れた玄葉外務大臣は、楊外相との会談で、野田総理の来月訪中に向けて最終的な調整を進めることで一致しました。
玄葉外務大臣は23日、中国の楊外相とおよそ2時間にわたって会談し、野田総理の来月の中国訪問に向けて日中双方が最終的な調整を進めることで一致しました。
会談では、玄葉大臣が、去年起きた尖閣諸島沖の漁船衝突事件を受けて海上の危機管理を協議する枠組み作りを呼びかけると、楊外相は「協力していきたい」と述べました。
日本の農産物の輸入制限緩和についても、楊外相は「真剣に検討したい」と前向きな姿勢を見せました。
また、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、楊外相はアジア太平洋地域の貿易の基礎になり、否定するものではないとの立場を改めて強調しました。(24日02:24)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/2011112493837646.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年11月日语能力测试的《[日语阅读学习]政治:野田首相の来月訪中に向け調整で一致》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答