『日语学习』政治:玄葉外相がスー・チーさんと会談、訪日要請

2011-12-30 03:39:29 日语日本

日本の閣僚として9年ぶりにミャンマーを訪問した玄葉外務大臣は、民主化運動の指導者アウン・サン・スー・チーさんと会談しました。玄葉大臣はスー・チーさんの日本訪問を要請しました。
26日、ヤンゴンで行われた会談。スー・チーさんが用意したお菓子を前に2人が並んで座り、打ち解けた関係をアピールしました。
玄葉大臣は会談で、「日米が連携して、ミャンマーの民主化と国民和解を支援する」と約束。スー・チーさんは「ODAなどを検討する際には少数民族の地域の利益になることが重要だ」と指摘しました。また、玄葉大臣は、スー・チーさんに日本への訪問を要請しました。
「日本に私を招待してくださったことを感謝している。長らく日本を訪問していないので行きたい。ありがとうございました」(アウン・サン・スー・チーさん)
玄葉大臣は、大統領や外相とも会談。スー・チーさんの自由な政治活動を保障するよう求めたほか、北朝鮮からのミサイル部品購入疑惑について、「国際社会から疑念を持たれないようにすべきだ」と釘を刺しました。
その一方で、天然資源が豊富なミャンマーへの企業進出は先進各国の関心事項。玄葉大臣は今回、投資協定の交渉を開始するという合意を取り付けました。
スー・チーさんは、来年春にも行われる議会の補欠選挙に出馬し、今後、絶大な人気を背景に国づくりをリードするものとみられていて、スー・チーさんの信頼獲得の重要性はますます大きくなっています。(27日01:42)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/2011122791243531.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年12月日语能力测试的《『日语学习』政治:玄葉外相がスー・チーさんと会談、訪日要請》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答