『日语学习』社会:オセロ中島さん、家賃滞納で明け渡し命令

2012-03-06 05:39:57 日语会社

女性お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さんが代表を務める会社が、不当にマンションの使用を続けているとして不動産管理会社が部屋の明け渡しなどを求めている裁判です。東京地裁は請求を認め、中島さん側に明け渡しを命じました。
渦中の中島さんは姿を見せるのでしょうか。去年4月から休養に入り、公の場に姿を見せていないお笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん。東京地裁前では、傍聴券を求める人が列をつくりました。
「やはり有名な人なので、皆さん心配している。どうなっているのかなと」(傍聴に訪れた人)
中島さんは、都内に借りている自宅用のマンションと道を挟んだ向かい側にある個人事務所用のマンション、それぞれの家賃滞納で支払いと明け渡しを求められています。
28日、東京地裁で開かれたのは家賃月39万円の個人事務所用マンションの裁判。訴状によりますと、明け渡しに応じない理由について、中島さんらは・・・
「盗難被害に遭い、引っ越してはならないと警察官に指示された。盗難被害について警視総監と話している」(中島さんらの主張)
このような主張をしていると言います。しかし、今月14日に開かれた第1回口頭弁論に中島さんらは姿を見せず、答弁書も提出されませんでした。28日も中島さんらは法廷に姿を見せず、東京地裁は原告側の訴えを全面的に認め、中島さん側に滞納している家賃などおよそ650万円の支払いと部屋の明け渡しなどを命じました。
もし、中島さんらが明け渡しに応じなかった場合はどうなるのでしょうか。
「公権力を使って強制的に立ち退いていただく、強制執行の申し立てをされるという流れになるかと思います」(虎ノ門法律経済事務所・余頃桂介弁護士)
中島さんには、俳優、本木雅弘さんがオーナーである家賃月65万円の自宅用マンションの訴訟も起こされています。28日の判決に対する控訴期間は2週間。果たして、中島さんらはどのような対応をとるのでしょうか。(28日18:03)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://www.xsjedu.org/uploadfile/MEDIA/20122298489180.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2012年03月日语能力测试的《『日语学习』社会:オセロ中島さん、家賃滞納で明け渡し命令》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答