『日语学习』政治:訪米の岡田外相、国防長官と会談へ

2011-03-24 22:58:21 日语大臣

岡田外務大臣は日本時間の29日夜、ゲーツ国防長官らとの会談に臨み、日本政府が検討中の普天間基地移設案について説明する予定です。
岡田大臣はワシントンで29日、ゲーツ国防長官と会談、その後、G8外相会合が行われるカナダでクリントン国務長官と会談する予定です。
一連の会談で、岡田大臣は日本政府が検討している普天間基地の機能を沖縄県内と県外に分散する案などを説明し、アメリカ政府の理解を得たい考えです。
しかし、アメリカ側は地元の同意が得られていない移設案の交渉には応じられないとしているほか、基地機能の分散は作戦上、問題が生じると難色を示しており、日米間の調整は簡単ではありません。
岡田大臣は、ワシントンで記者団に対し「普天間問題は大事だが、日米関係はそれだけではない」と述べた上で、一連の会談では、核開発を続けるイランへの制裁や核不拡散問題を取り上げたいと強調、普天間問題での進展に早くも否定的な考えをにじませています。(29日11:21)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』政治:訪米の岡田外相、国防長官と会談へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答