[日语学习网]经济:ウォン安、韓国に日本人観光客が急増

2011-03-25 21:16:06 日语日本

このところの急激な円高・ウォン安を受けて、韓国では日本からの観光客が急増しています。
羽田から2時間、年間220万人の日本人観光客が韓国を訪れていますが、その数は急激に増え、このところどの便も満席で到着しています。理由は円高です。
1年前は日本の1万円が、韓国のウォンでおよそ8万ウォン、しかし急激な円高で現在、およそ2倍の16万ウォン近くになっています。
「儲かった儲かった。いいときに来ましたね」
「どんどん韓国にいらっしゃいと言っといてあげようと思ってます」(韓国を訪れた観光客)
ソウル市内のホテルも、ほとんど日本人の予約で満杯状態、割安なホテルから高級ホテルへ変更する観光客が後を絶ちません。ホテルに隣接する免税店も日本人で混雑しています。
「タイミング的に半額近いですから、買い物もだいぶ楽になってます」(免税店を訪れた日本人客)
免税店の売り上げは円高の恩恵を受けて、この2週間で60%も上昇しました。
「(Q.(円が)こんなに高くなると思ってましたか?)いや思ってませんでした。ほんとに。逆に免税店にとっては、これがチャンスになってきているのではないかと思っています」(ロッテ免税店オ・ピルフン販売促進課係長)
一方、去年50万人も増加し、260万人に達した日本への韓国人観光客は、逆に20%以上減ってしまいました。
「(円高で日本への)旅行代金も上がっておりますので、大変厳しいと思います」(日本政府観光局ソウル事務所・谷博子所長)
急激な円高の影響が、日韓の国民レベルの交流にも微妙に影響しています。(28日23:09)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]经济:ウォン安、韓国に日本人観光客が急増》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答