『日语学习』政治:額賀氏証人喚問、見送りの可能性も

2011-04-02 00:39:28 日语大臣

防衛省の一連の疑惑、事件に関連し、全会一致の原則に反して野党単独で議決された額賀財務大臣の参議院での証人喚問が事実上、見送られる可能性が出てきました。
27日の参議院財政金融委員会では、与党側が反対する中、野党単独で、額賀大臣と収賄容疑で逮捕された守屋・前防衛事務次官の証人喚問を来月3日に行うことを議決しました。
野党側は、去年12月4日にアメリカ国防総省のアワー元日本部長を囲む宴席で、額賀大臣、守屋容疑者、防衛商社「山田洋行」の元専務・宮崎容疑者が同席したかどうかを確認するため、証人喚問が必要だと主張していました。
しかし、29日にアワー氏が記者会見で額賀氏との同席を否定したほか、議決に賛成した共産党が「単独議決は間違いだった」と態度を翻すなど、野党の足並みも乱れ始めました。
このため、喚問の急先鋒だった民主党内でも、参議院議長の調停などがあれば、額賀大臣の喚問を先送りせざるを得ないとの声が上がり始めています。(30日02:28)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』政治:額賀氏証人喚問、見送りの可能性も》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答