[日语学习网]国际:ロ大統領、北朝鮮の行動を厳しく非難

2011-04-02 06:07:19 日语上海

ロシアのメドベージェフ大統領は16日、記者会見で核開発を続ける北朝鮮の行動について「国際社会に対する脅威」との認識を示し 、これを厳しく非難しました。 「私たちは、今の状況下における最近の北朝鮮の振る舞いは受け入れられないと(会議の中で)指摘しました」(メドベージェフ大 統領音) メドベージェフ大統領は、ロシア中部のエカテリンブルクで開かれた上海協力機構の首脳会議後に行われた会見でこのように述べ、 北朝鮮を名指しで批判しました。 北朝鮮の核問題は、この日行われた首脳会議でも主要議題として取り上げられました。会議では国連安保理の制裁決議を容認すると ともに、これ以上の核実験やミサイル発射実験を行わず、朝鮮半島の非核化を目指した対話プロセスに北朝鮮が復帰するよう求めてい くことで一致しました。 上海協力機構首脳会議は、15日からロシアのほか中国の胡錦濤主席イランのアハマディネジャド大統領など11か国の首脳が参加 して行われていました。(16日20:25)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]国际:ロ大統領、北朝鮮の行動を厳しく非難》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答