[日语原文]社会:神戸の強盗殺人事件、被告に無罪判決

2011-04-04 23:41:34 日语被告

3年前、神戸の質店で経営者を殺害し、現金を奪ったとして、強盗殺人の罪に問われた男性に、神戸地方裁判所は無罪を言い渡しました。
2005年10月。神戸市中央区の質店で経営者の中島實さん(当時66)が頭を殴られて死亡し、現金およそ1万円が奪われました。店内で見つかった指紋や、「現場を立ち去る姿を見た」という目撃証言などから、神戸市灘区の電気工、緒方秀彦被告(49)が、強盗殺人の罪で起訴されました。
緒方被告は、一貫して否認していましたが、検察側は、無期懲役を求刑していました。
30日の判決で神戸地裁は、「『被害者から防犯カメラの設置について相談されただけだ』という被告の供述を退けることは出来ない。目撃証言の信用性にも疑問が残る」として、無罪を言い渡しました。
神戸地検は「意外な判決。控訴について協議する」としています。(01日09:46)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:神戸の強盗殺人事件、被告に無罪判決》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答