[日语学习网]政治:洞爺湖サミット、きょう午後開幕

2011-04-05 05:38:47 日语福田

北海道洞爺湖サミットがきょう午後から開幕します。きのうはアメリカのブッシュ大統領と会談した福田総理ですが、きょうはこのあと会場で各国の首脳を迎えます。
G8サミットの議長という大役に先立ち、福田総理は6日、アメリカのブッシュ大統領との会談で、両国の「緊密ぶり」をアピールしました。
拉致問題を決して忘れない、と日本の立場に理解を示したブッシュ大統領に対し、福田総理も、核問題と並行して解決を目指すべき、と述べ、記者会見で2人の首脳は緊密ぶりをアピールすることに成功しました。
一方、今回のサミットで最大のテーマとなる地球温暖化問題では、2人の主張は一致しませんでした。日米両国の間で、温室効果ガス削減の長期目標を設定するには至らず、結論はサミットでの首脳会合に持ち越しとなりました。
そのサミットは7日午後、アフリカ諸国を招いた拡大会合で幕を開けます。G8の議長として、世界に「力強いメッセージ」を送るための指導力を発揮できるのか。福田総理の手腕が問われる3日間が始まります。(07日09:48)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]政治:洞爺湖サミット、きょう午後開幕》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答