[日语原文阅读]社会:16人死亡放火事件、被告無罪主張へ

2011-04-08 06:43:11 日语大阪

去年10月、大阪・ミナミの個室ビデオ店が放火され、16人が死亡した事件です。殺人などの罪で起訴された男は、来月の初公判で、火はつけていないなどと、一転して無罪を主張する方針であることがわかりました。
この事件は去年10月、大阪市浪速区の個室ビデオ店から火が出て、店内にいた客16人が死亡したもので、東大阪市の無職、小川和弘被告(47)が、殺人と現住建造物等放火などの罪で起訴されました。
小川被告は逮捕された当初、「自殺するため火をつけた、ほかに死人が出るのもわかっていた」などと容疑を認め、起訴状でもティッシュペーパーにライターで火をつけて、新聞紙などに放火したとされています。
しかし、来月14日に開かれる初公判では一転、「火はつけていない」などと無罪を主張する方針であることが、関係者への取材でわかりました。(18日11:42)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]社会:16人死亡放火事件、被告無罪主張へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答