[日语学习网]政治:岩手県連代表への就任要請、小沢氏受諾

2011-04-08 11:44:58 日语民主党

民主党の岩手県連は、小沢前幹事長に次の岩手県連代表への就任を要請し、小沢氏は「暫定的に」という条件のもとで、要請を受諾しました。
(県連代表就任の要請は?)
「(小沢氏に)応諾していただきました。ただし、暫定的にお受けしますと」(民主党・岩手県連佐々木順一幹事長)
22日午後、小沢前幹事長と面談した民主党・岩手県連の代表・工藤堅太郎前参院議員らは、小沢氏に岩手県連代表への就任を正式に要請しました。これを受け、小沢氏は、来年の2月、又は3月に行われる予定の民主党・県連大会までの「暫定的」な代表であるという条件で、要請を受諾する意思を表明したということです。
工藤代表は先の参院選で落選し、県連代表を辞職することをすでに表明していました。このため、県連は態勢を立て直す上で、小沢氏への新代表への就任を要請することで一致していました。県連では、来月上旬にも総務会を開いて、小沢新代表のもとでの体制を決める方針です。(23日00:28)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]政治:岩手県連代表への就任要請、小沢氏受諾》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答