[日语学习网]社会:知人のマイレージで商品購入、男を逮捕

2011-03-26 07:48:55 日语会社

全日空の会員サイトに知人を装ってアクセスし、マイレージを無断で使って商品をだましとったとして、警視庁は52歳の会社社長を逮捕しました。
電子計算機使用詐欺などの疑いで逮捕されたのは、町田市に住む経営コンサルタント会社社長、山崎光春容疑者(52)です。
警視庁の調べによりますと、山崎容疑者はおととし6月、全日空マイレージポイントの会員ページに知人の男性を装ってアクセスし、66万円分のマイレージを買い物が出来るポイントに勝手に移し替えました。そのうえで、米沢牛など77の商品、およそ60万円分を購入した疑いが持たれています。
パスワードの欄に男性の生年月日を入力したところ、会員ページにアクセス出来たということで、取り調べに対し山崎容疑者は、「男性の承諾を貰っていた」と容疑を否認しています。(28日11:35)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]社会:知人のマイレージで商品購入、男を逮捕》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答