[日语学习网]经济:非鉄精錬業界が削減目標引き上げ

2011-04-01 20:11:40 日语京都

温室効果ガスの削減を定めた京都議定書の目標達成に向けて各業界が相次いで取り組みを強化する中、新たに非鉄精錬業界が削減目標を引き上げました。
京都議定書で日本に課せられた温室効果ガスの削減目標の達成が難しくなっていることから、政府は産業界に対し、削減目標の引き上げを要請していました。
5日に開かれた政府の審議会では、これまでに削減目標の引き上げを表明していた化学や石油など21の業種に加え、非鉄精錬企業で作る日本鉱業協会が新たに削減目標を引き上げることが決まりました。
この結果、非鉄精錬を含めた22業界で追加の削減量は、二酸化炭素に換算して合計2000万トン程度になる見通しです。
ただ、京都議定書の目標を達成するには最大で3400万トンの追加の削減が必要なため、今後、二酸化炭素の排出量が大幅に増えている家庭などでの対策などが急がれることになります。(05日22:38)

下载地址:点这里下载-> 点击这 里下载原文视频
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]经济:非鉄精錬業界が削減目標引き上げ》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答