[日语学习网]社会:酒井被告、逮捕からこれまでの供述は

2011-04-02 09:28:51 日语被告

酒井法子被告の逮捕からこれまでを振り返ります。
酒井法子被告の夫、高相祐一被告が8月3日、東京・渋谷の路上で覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。
「捜索願いを出させてもらったのは、本当に最悪の状態は避けたいと」(サンミュージック相澤正久社長【当時】)
その後、酒井容疑者の行方が分からなくなり、捜索願いが出されました。当初は夫の逮捕でショックを受けた末の失踪と見られていましたが・・・。
「覚せい剤を抜くための逃走だった」(酒井被告)
6日間の“失踪”は、計算ずくの“逃走”だったのです。
「覚せい剤が私の部屋にあったかは覚えていませんが、あったとすれば間違いありません」(酒井被告)
酒井被告のマンションから押収された覚せい剤の吸引用ストローは42本にのぼり、その常習性が疑われました。
「去年の夏ごろ、夫に覚せい剤を勧められ、火であぶったり、パイプで吸ってやりました」(酒井被告)
また、覚せい剤の使用時期については・・・。
「去年の夏以降、“数回”覚せい剤を使った」(酒井被告)
しかし、先に逮捕された夫の高相被告はこう供述しました。
「妻とは数回では済まないくらい覚せい剤を使っていた」(高相祐一被告)
当初、夫婦の供述は食い違っていました。しかし、妻の常習性をうかがわせる供述を夫が始め、酒井被告の供述も変わっていきました。
「仕事の疲れが飛び、忘れられるからやった。使う回数が段々増えていった」(酒井被告)
8月末、酒井被告は自宅マンションに微量の覚せい剤を持っていたとして、覚せい剤取締法違反の罪で起訴。
「本日付けをもち、酒井法子とのタレント契約を解除いたしました」(サンミュージック相澤正久社長【当時】)
起訴をきっかけに、デビュー当時から所属していたサンミュージックを解雇されました。
覚せい剤所持の罪で起訴された酒井被告でしたが、使用での立件は難航しました。酒井被告の毛髪鑑定では覚せい剤の成分が検出されたものの、逮捕直後に行われた尿検査の結果は陰性だったのです。
使用の立件に向けての裏づけ。捜査当局が目をつけたのは、7月下旬に家族で訪れた奄美大島でした。
「奄美大島では覚せい剤はやらないと夫と約束したのに、使ってしまった」(酒井被告)
「ホテルの部屋に戻ったらパイプに入れた覚せい剤が減っていたので、妻が吸ったのだと思った」(高相祐一被告)
捜査当局は、夫・高相被告と酒井被告の供述などから使用でも立件できると判断。先月、酒井被告は覚せい剤の使用でも起訴されました。(26日11:34)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]社会:酒井被告、逮捕からこれまでの供述は》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答