[日语学习网]社会:春日電機めぐり不正融資か、捜索

2011-04-02 09:33:01 日语会社

東証2部に上場していた産業機器メーカー、春日電機の前の社長が、返済能力のない会社に不正に融資した疑いが強まり、警視庁は関係先の家宅捜索に乗り出しました。
特別背任の疑いで捜索を受けたのは、東京の産業機器メーカー、春日電機の前の社長の自宅や、経営する会社など数か所です。
警視庁によりますと、前社長はおととし7月、自分が実質経営する中央区の電子部品販売会社「アインテスラ」に、返済能力がないと知りながら数億円を不正に融資した疑いがもたれています。
前社長は、この直前に春日電機の株を買い占めて社長に就任し、事実上、春日電機を乗っ取っていました。春日電機は去年6月、会社更生法の適用を申請し経営破綻しています。
JNNの取材に対し、前社長は「背任・横領だって言われたら仕方ない。責任は取る」などと答えていました。(08日13:20)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]社会:春日電機めぐり不正融資か、捜索》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答