[日语学习网]社会:畠山鈴香被告に死刑求刑

2011-04-04 13:40:21 日语秋田

秋田県藤里町の連続児童殺害事件で、殺人などの罪に問われている畠山鈴香被告の論告求刑公判が25日、秋田地方裁判所で開かれ、検察側は、「幼い2人の命を奪った犯行は冷酷非道で矯正は不可能」として、死刑を求刑しました。
裁判では、長女・彩香さん(当時9)に対する殺意の有無が最大の争点となっています。午前10時半から始まった25日の公判で検察側は、「畠山被告は駄々をこねる彩香さんへのいらだちが極限まで達し、橋の上から突き落とした」として、川に落ちた後、助けようとしなかったことなどからも殺意があったと主張しました。
また、近所に住む米山豪憲くん(当時7)の殺害についても計画性を指摘し、1か月ほどの間に幼い命を相次いで奪った責任は重大として、死刑を求刑しました。
これに対し弁護側は、「彩香さんに抱きつかれ、反射的に払いのけた」と殺意を否認していて、豪憲くんの事件でも心神耗弱状態だったと主張しています。
25日の午後は、弁護側の最終弁論と畠山被告本人の意見陳述が行われる予定です。判決公判は3月19日に開かれます。(25日13:00)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]社会:畠山鈴香被告に死刑求刑》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答