[日语学习网]国际:オバマ候補、イラクの次はイスラエルに

2011-04-05 日语博士

アメリカ民主党の大統領候補に内定しているオバマ上院議員が、イスラエルに到着しました。オバマ氏が、いわゆる「在米ユダヤ票」の獲得に向け躍起になっているとの見方もでています。
22日深夜、イスラエルに到着したオバマ上院議員。その数時間前、エルサレムで事件がありました。パレスチナ人が乗っていたブルドーザーが突然暴走し、これまでに10人以上がけがをしています。
イスラエルが物々しい雰囲気に包まれる中で始まった訪問。テルアビブ大学のバート博士は、今も続くイスラエル、パレスチナとの紛争について、オバマ氏はこれまで双方のバランスに配慮してきたと指摘。この姿勢が選挙結果に影響を持つユダヤ系アメリカ人の不満になっていると話します。
「(パレスチナ和平について)オバマ氏はこれまで米政治家が言わなかったようなことまで言っている。これが一部ユダヤ系アメリカ人の不満になっている」(テルアビブ大学・バート博士)
そしてバート博士は、これに危機感を抱くオバマ氏が、今回パレスチナ武装勢力の攻撃を受けたイスラエル人被害者に会うなどとして、ユダヤ系アメリカ人向けのパフォーマンスに躍起になるだろうと分析するのです。
「テレビでユダヤ系アメリカ人が見る中、オバマ氏がハマスからのテロ被害者に会う。だから支持をしてくださいと、それが彼の願いなんだ」(テルアビブ大学・バート博士)
オバマ氏がイスラエルでどんな表情を見せるのか。大統領選に影響するとも言われる中、今注目されています。(23日09:31)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]国际:オバマ候補、イラクの次はイスラエルに》文章,恭祝大家考试顺利通过!

相关阅读

编辑推荐