青森県の陸奥湾でホタテ漁船が遭難した事故で、海上保安部は7日、遭難した漁船を発見し、4人の遺体を見つけました。遺体で見つかった4人は、いずれも行方不明になっていた乗組員であることが確認されました。
「日光丸は転覆状態。逆さにひっくり返って、船尾を海底につけて、船首がちょっと浮いているような状態で発見されています」(対策本部の会見)
遺体の身元が確認されたのは、遭難した「日光丸」の川村春光船長(74)と、乗組員の松本幹二郎さん(28)、川村爾さん(46)、工藤貴吉さん(33)の4人です。
このうち船長の川村さんは、水深およそ26メートルの海底に転覆した状態で沈んでいた「日光丸」の操舵室で、ほかの3人は「日光丸」が沈んでいた付近の海底で見つかりました。
この事故は今月5日未明、ホタテ漁に出た「日光丸」が遭難し、乗組員8人のうち2人が遺体で収容され、6人が行方不明になっていました。
海上保安部では、まだ行方不明になっている2人について、「日光丸」が沈んでいる東側の海域を中心に捜索を続けることにしています。(08日03:00)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]社会:漁船発見、遺体の4人は乗組員と確認》文章,恭祝大家考试顺利通过!