[日语学习网]国际:インドで連続爆弾テロか、65人死亡

2011-04-08 05:32:17 日语警察

インド北東部で30日、連続爆弾テロとみられる爆発が相次ぎ、少なくとも65人が死亡しました。当局はイスラム過激派による犯行とみて捜査しています。
爆発が起きたのは、インド北東部アッサム州の中心都市ガウハティとガウハティの西にある3つの町です。
現場は多くの人で賑わう市場や官庁街などで、バイクなどに仕掛けられた爆弾が少なくとも13回相次いで爆発しました。
ロイター通信によりますと、死者の数は合わせて、少なくとも65人に上り、335人が負傷しました。
警察は厳戒体制を敷き、不発弾の捜索のため、現場を封鎖しています。また、ガウハティでは警察の対応に不満を持った市民が警察を襲撃するなどしたため外出禁止令が敷かれました。
犯行声明は出ていませんが、専門家や軍当局は爆発の特徴などから、バングラデシュのイスラム武装組織による犯行とみて捜査を進めています。(31日02:28)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]国际:インドで連続爆弾テロか、65人死亡》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答