[日语学习网]国际:支援金融機関の経営者は報酬に上限

2011-04-08 11:16:19 日语金融


アメリカのオバマ大統領は、公的支援を受けた金融機関の経営者について、年間の報酬を4500万円以下に制限すると発表しました。 「この金融危機のさなかに、金融機関トップが高額報酬を得るのは、はしたなく、戦略的にもまずい。大統領として許せない」(オバマ大統領) オバマ大統領が発表した報酬制限は、公的資金による支援を受けた金融機関の経営者らについて、年間の報酬を50万ドル、およそ4500万円以下とし、それを超える収入は、公的資金の返済が終わるまで現金化できない株式で支給するなどというものです。 また、専用ジェット機の購入や経営幹部の部屋の改装、パーティーなど、無駄遣いとの批判を受けかねない出費について基準を厳格にすることや、情報公開を義務付けています。 包括的な金融対策の発表を来週に控えるオバマ政権は、公的資金を受けながら巨額の報酬を得ている金融機関幹部への批判の高まりを考慮し、報酬制限に踏み込みました。(05日10:32)


(本网站视频文件将在10日后进行 删除)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]国际:支援金融機関の経営者は報酬に上限》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答