[日语学习网]社会:姫路の建設現場で爆発、9人重軽傷

2011-04-08 13:08:35 日语男性

兵庫県姫路市のプールの建設現場で爆発があり、男性作業員が一時、瓦れきの生き埋めとなって、少なくとも9人が重軽傷を負いました。
兵庫県姫路市の爆発現場上空です。爆発した建物の壁は吹き飛び、建物の骨組みがむき出しになっています。25日午前9時15分頃、兵庫県姫路市網干区の複合施設、「エコパークあぼし」の建設現場で爆発がありました。
消防などによりますと、爆発は施設内の温水プールの、ろ過室で起き、20~60代の男性作業員、少なくとも9人がヤケドや骨折などのけがをして病院で手当てを受けています。うち4人は重傷だということです。
爆発の影響で建物内部の壁が崩れ、作業員は一時、生き埋めになりました。建設中の「エコパークあぼし」は、ゴミ焼却場で出た熱をプールなどに利用するもので、今年7月にオープンする予定でした。警察と消防が爆発の原因を調べています。(25日11:39)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]社会:姫路の建設現場で爆発、9人重軽傷》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答