[日语学习网]国际:ツタンカーメンの「素顔」を初公開

2011-04-08 16:59:08 日语黄金

黄金のマスクで知られる古代エジプト王ツタンカーメンの“素顔”が4日、初めて公開されました。
エジプト南部ルクソールの「王家の谷」の墓に眠るツタンカーメン王のミイラが4日、専門家らの手で安置されていた石棺から慎重に運び出され、湿度や温度を一定に保つ特別な展示用のケースへと移されました。
ミイラは、損傷がほとんどない顔の部分は布で覆われず、ガラス越しに見ることができます。黄金のマスクの下のツタンカーメン王の素顔が公開されるのは1922年に墓が発見されて以来初めてのことで、5日から一般公開されるということです。
ツタンカーメン王は、およそ3300年前の古代エジプト第18王朝の王で、わずか8歳で即位、19歳で死亡したとされています。頭部に殴られた傷があったことから暗殺説が取り沙汰されましたが、2年前のCTスキャンを使った検査の結果、暗殺説は否定されています。(05日05:42)

下载地址:点这里下载-> 点击这 里下载原文视频
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]国际:ツタンカーメンの「素顔」を初公開》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答